スタッフブログ

Audi Q5 TDI Debut !!!

こんにちは!Audi天白平野です!

少し肌寒い日も残りつつ、段々と暖かい春が近づいてきましたね🌸

私は花粉症で毎日毎日辛いです😂

日本の花粉症で苦しむ人は4人に1人と試算されているそうです。

花粉症ってスギやヒノキが原因で、日本特有の国民病かと思っていましたが、意外にも花粉症に苦しむ人たちが日本人以外にもいるそうですよ!

そこで、アウディの本社所在地でもあるドイツはどうかな?と思い調べてみました☝

ドイツでは約1300万人が何らかの花粉症にかかっていると推定されているそうです👀

その中でも、イネ科の草(Gräser)とシラカバ(Birke)の花粉症が多いみたいです!

スギ(ドイツ語ではJapanische Zeder)は日本固有の針葉樹で、屋久島から東北地方まで広く分布していますが、ドイツにはスギの分布はなく、アレルギー反応の抗原となる花粉が飛散しないのでスギ花粉症は起こらないし、ヒノキもないため、ヒノキによる花粉症も起こらないそうですよ♪

こうして調べてみると、新たな発見があって面白いですね✨

 

先日、Audi Q5に卓越した燃費効率を誇る、クリーンディーゼルエンジン、TDIモデルがデビューしました💕

是非店頭でご覧くださいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ