スタッフブログ

~★Audi Online Seaviceのご案内★~  

こんにちは!!Audiりんくうパーク清水でございます

 

お久しぶりの更新になります!!!

いつもブログを見て下さるお客様、誠にありがとうございます

これからもUPしていきますので宜しくお願い致します。

 

さて皆様、最近よくオンライン飲み会やオンライン会議などの言葉を耳にしませんか?

自粛期間中で、なかなか外出する事が出来ない状態でも友人や離れて暮らす家族とZoomなどを

使用しオンラインでコミュニケーションが取れるとても便利なツールですね!!

 

Audiりんくうパーク店でも、ご来店頂く事が難しいお客様向けにオンラインでお車のご説明をさせて頂く

Audi Online Serviceを開始させて頂いております

 

本日はZoomを使用したオンラインサービスの方法をご紹介致します

 

①まず初めにZoomアプリを今回オンライン使用するモバイル、PCにダウンロードしてください。

②お電話にて店舗スタッフに下記の点をお伝えください。

  ・お客様のお名前

  ・お電話番号(※任意となりますが、開始直前にID パスワードをお伝えするため、お客様からご連絡をいただくことが必要となります。)

  ・メールアドレス(車両状態評価証を送る為) (※こちらも任意となります)

  ・御覧になりたい車両

  ・希望開始の日にちと時間

  ・その他、御覧になりたい重点項目

③車両状態評価証がある車両はスタッフよりメールにて添付送付いたします。

④開始時間直前にスタッフよりIDとパスワードを口頭もしくはメールにてお伝えします。

⑤ここからはZoomでの操作手順になります。

  ・Zoomを開いていただいてホーム画面上の『参加』を選択。

  

                                   

・④でお伝えさせていただきましたミーティングIDを入力し『参加』を選択

 ミーティングパスワードを入力してくださいの画面でパスワードを入力して『実行』を選択。

  

                                  

・ビデオプレビュー画面の下に『ビデオ付で参加』or『ビデオなしで参加』

 ご希望によりお選びください。『ビデオなしで参加』をお選びいただくと、

 お客様の画像はこちらには公開されません。

  

                                   

・画面上に『ミーティングのホストは間もなくミーテイングへの参加を許可します、もうしばらく

 お待ちください』と表示されます。スタッフが許可を選ぶとビデオ通話が開始されます。

  

          

・『他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加して下さい』の画面で

 『インターネットを使用した通話』を選択。

  

          

・スタッフが先にメール送付した車両状態評価証をもとに車両の説明を進めてまいりますが途中で、

 ご質問などございましたら お声をかけていただくか画面左下の『反応』をお選びいただき

 『手を挙げる』でアイコン表示していただいても結構です。

  

          

・ご説明が終わりましたら画面左下の『退出』『会議を退出』で終了となります。

  

*一旦退出しますと今回使用したミーティングIDとパスワードは使用できなくなります。

 

以上がZoomを使用したオンラインの説明方法になります。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

 

 

ご来店が難しい場合でも、気になられているお車の内外装の車両状態・装備品の作動状態

のご確認などご指示頂ければスタッフが動画にてリアルタイムでご案内させて頂きます。

弊社のAudi認定中古車の中から気になられます1台がございましたらお気軽にオンライン

サービスをご利用ください。

 

 

Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ