スタッフブログ

アウディのブレーキ

こんにちはアウディりんくうパーク清水でございます。

 

本日はアウディの車の特徴についてお話いたします。

前回はエンジンオイルについてご紹介しましたが、今回は「ブレーキ」についてご紹介致します!!

 約2トン前後もある鉄の塊である車を減速、停止させるために文句も言わずに淡々と仕事をこなす縁の下の力持ち的な存在、それがブレーキです。

普段意識せずに使っているブレーキですが、万が一トラブルが発生してしまうと車は凶器ともなりかねないため、非常に大切な役割を果たしています。

Audiのブレーキはドイツのアウトバーンで走行しても安定して止まることのできる高性能なブレーキです。

 

国産車からお乗り換え頂いたお客様より、びっくりするぐらいブレーキが利くので『こんなに違うのですね。』と

言うお言葉を頂きます。『前の車に追突するかと思っていたら止まってくれた。』など、安全面に繋がる点は

アウディの最大の魅力です。最近のお車には安全装置が付いていて、安心ですと案内されていますが、

いざ何かが起きる前にやはり自分自身で回避できる能力があると良いですよね。

それがアウディです。

 

又、性能は勿論の事モデルによっては、見た目もお洒落なブレーキキャリパーを採用しています。

 

お洒落は足元からとよく言いますが、特に男性はアルミホイール・タイヤ・ブレーキのルックスを気にされます。

アウディのスポーツモデルになればなるほど、素敵ですから皆様もボディだけでなく、

細部も是非ご覧になって下さい。

 

アウディのブレーキを試してみたいとお考えの方お気軽にご試乗下さい。

 

猛暑であった8月も今日で終わりですね。

寂しい気もしますが、明日から9月の始まりですね。

9/1(土)2(日) は先週に引き続き 認定中古車フェア を行っております。

 

最近では嬉しい事に県外からのお問い合わせも多いです。

 

2017年の愛知県施設利用ランキングにおいて

中部国際空港(セントレア)

1183万人とTOPに輝きました。

そのような影響もあってか、先日も北陸からわざわざアウディ車を買いに来て頂きました。

我々の所有する在庫車を日本中の方に使用して頂けることが大変嬉しいです。

 

10月12日には、セントレアに 『 FLIGHT OF DREAMS 』がOPENします。

ボーイング787に興味のある方、シアトルの街並みに行って見たい方必見です!

 

因みにランキングは以下の通りでした。

2位  刈谷ハイウェイオアシス

3位  熱田神宮

でした。

 

今後も皆様『 愛知県 』そして、『 知多半島 』 是非とも 『 アウディりんくうパーク 』に

遊びにいらして下さい。

 

Audi Sport店

アウディりんくうパーク 

愛知県常滑市りんくう町三丁目9番地2

0569-36-1089 

定休日 月曜日祝日の際は翌火曜日

りんくうICから南へで2分

りんくう常滑駅すぐ

セントレア駅から一駅

新車・AAA認定中古車併売店

instagram #アウディりんくうパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Audi Sport店

アウディりんくうパーク 

愛知県常滑市りんくう町三丁目9番地2

0569-36-1089 

定休日 月曜日祝日の際は翌火曜日

りんくうICから南へで2分

りんくう常滑駅すぐ

セントレア駅から一駅

新車・AAA認定中古車併売店

instagram #アウディりんくうパーク

Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ