スタッフブログ

Audi りんくうパーク、本格派のコーヒーでおもてなし致します

ブログをご覧のみな様こんにちは、Audiりんくうパークです

Audiりんくうパークでは、素晴らしいショールームの中で、

お客様への更なる満足をお考えした結果、

毎週末のフェア期間中本格派のコーヒーをおもてなし致します。

土日1日15名限定の水出しコーヒーです。

 

水出しコーヒーの起源

 水出しコーヒー(Cold Brew Coffee -コールドブリューコーヒー)は、ダッチコーヒーとも呼ばれます。ということは、起源はオランダなのかというとそうではなく、

実はインドネシアと言われています。インドネシアは、20世紀初頭に独立運動が起き、第二次世界大戦中は日本軍政にあったわけですが、

それ以前は16世紀頃からオランダ統治下にありました。水出しコーヒーの登場背景については諸説あるのですが、時代背景に『ダッチ -オランダ』

というキーワードが関わっていたことは確かなようです。

水出しコーヒーの特徴

  • 水出しコーヒーの味ですが、雑味が無くすっきりしているため飲みやすい。

  • コーヒー本来のコクが際立っていて、まろやかな味わいです。

  • お湯で抽出しないため、味に酸味が出ないのが特徴。

  • コーヒーの酸味が苦手な人は水出しコーヒーの方がおいしく感じられる思います。

  • 水出しコーヒーは抽出するのに8時間かけ1回で10杯分のみ抽出します。

水出しコーヒーの効能

 水出しコーヒーの健康効果で注目したいのは、肝臓がんの予防効果です。コーヒーに含まれるポリフェノールの一種であるクロロゲン酸には、

さまざまな健康効果があり、老化予防の他、がんの抑制にも効果があることが実験でわかっています。ホットより水出しコーヒーの方がクロロゲン酸がよく出るのですが、

これはクロロゲン酸は長い時間をかけた方がよく抽出され、ポリフェノールなので熱に弱いからです。

このため、水出しコーヒーの方が、クロロゲン酸による健康効果をさらに期待できるのです。

 コーヒーには、抗菌作用や善玉コレステロールを増やす作用があることも知られています。ただし、砂糖の取り過ぎは健康を害しますので注意しましょう。

コーヒーの健康への効能は漢方のようにゆるやかですので、毎日のコーヒーブレイクを楽しむうちに、いつの間にか健康を維持できているといえます。

(一部ネットの掲載記事を引用)

 

続いて限定車のご紹介です。展示車入荷しました(^O^)

限定モデル Audi A1 Sportback pianissimo editionを発売

限定数 125台

 

車名の「Pianissimo(ピアニッシモ)」は、イタリア語で「とてもソフト」という意味を持ち、音楽用語としても用いられます。

内外装はピアノの鍵盤をモチーフに白と黒を基調にまとめています。エクステリアは、グレイシアホワイトのボディカラーに、

ブリリアントブラックのコントラストルーフの組み合わせ。インテリアはブラックを基調に、

エアコン吹き出し口にグレイシアホワイトのカラードスリーブを組み合わせています。

さらにインストルメントパネルやドアシルトリムなどにアクセントとなるアルミニウム調素材を採用しています。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

Audiりんくうパーク

愛知県常滑市りんくう町3丁目9番地2

☎0569-36-1089 

ショールーム営業時間 9:30~19:00

定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜休み)

 

Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

Audi りんくうパーク ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ