スタッフブログ

IKEA もうすぐオープン!!




皆さま こんにちは(*^_^*)

Audi 名東でございます。



最近は朝夕冷え込み、とっても肌寒くなりましたね

体調を崩しやすい時期です。

お身体を温め、ご自愛なさってくださいね。





最近のニュースといえば、

Audi名東 近隣の IKEA長久手

以前こちらのブログでもご案内しましたが

とうとう来週、 10/11(水) オープンです



私も、

テレビのニュースで取り上げられているのを

何度か拝見しました。楽しみですね~(^.^)



楽しみな反面、

皆さまもご心配されるであろう交通状況ですが

駐車場 なんと 1,445台を完備ということで、

対策もしっかりとされていると思います。



リニモ「公園西駅」で降り、

IKEA店内で交通系ICカードをかざすと

ソフトクリームがもらえるそうですよ(^_^)/





長久手イオンモールもありますし、

長久手エリアがどんどん発展していきますね!



地域の活性化とともに我々Audi名東も、

お客様から愛される店舗作りを

改めて行っていければと感じます。





さて、

10月25日から開催されます、

(一般公開は10月28日~11月5日)

第45回 東京モーターショー2017

すでに情報をキャッチされた方も

いらっしゃるのではないでしょうか?



Audiからは、

今年フランクフルトモーターショーで発表した

レベル4の高度な自動運転技術を搭載した

電気自動車のコンセプトモデル”Audi Elaine(エレーヌ)“や

新型Audi A8をはじめ、

日本初出品5台を含む計9台が展示されます。



展示車種
・ Audi Elaine
・ Audi A8
・ Audi A8 L
・ Audi Q8 sport concept
・ Audi RS4 Avant
・ Audi RS5 coupé
・ Audi R8 Spyder
・ Audi SQ5
・ Audi Q7 e-tron



注目すべきは やはり、 Audi Elaine

20171006ブログ用④.jpg


Audi Elaineが搭載する自動運転技術「Audi AI」により、

エレーヌは自動運転レベル4

高度な自動運転を実現しました。

SUVクーペの電気自動車という革新的なモデルです。



Audi AI」とは、アウディが何年もかけて蓄積してきた

経験やノウハウを活かし、

自動運転に関する電子システムやテクノロジーを

集約させたものです。



自動車とドライバーの複雑なやり取りを

人工知能によって単純化させ、

運転支援から完全自立走行を可能にします。



自動運転のレベルは

国際自動車技術会が5つの基準を認定し、

以下のように定められています。


レベル1: 運転支援
                   アクティブクルーズコントロールなど、
                   ドライバーの運転をサポートします。

レベル2: 部分的自動運転
                   一定の状況下で、ブレーキ・アクセル操作や
                   ステアリング操作を自動的にシステムが制御します。
                   ただし、ドライバーは運転状況を常に監視する必要があります。

レベル3: 条件付き自動運転
                   ドライバーが運転状況を監視する必要がなくなります。
                   システムが制御しきれなくなった場合は、
                   ドライバーに警告する機能もあります。

レベル4: 高度な自動運転
                   高速道路や駐車場などの限定された場所では
                   ドライバーの操作を一切必要としません。
                   例えば、ドライバーが車を降りても、
                   駐車場の空車スペースを自動的に探し駐車したり、
                   洗車や充電ステーションでの充電も
                   自発的に行うことが可能です。

レベル5: 完全な自動運転
                   自動車自体がすべての操作をコントロールでき、
                   ステアリングホイールやアクセル・ブレーキが
                   必要なくなります。



Audi Elaineが搭載しているのは、上記のレベル4です。



自動運転技術の進化は目覚ましいですよね。

Elaineの市販モデル発売日は2019年を予定しているそうですが、

非常に待ち遠しいです(^^)





今週末は3連休、

10/9(月・祝)も営業日となります



今週末も より多くの皆様に

Audiの魅力をお伝えできるよう

スタッフ一同 努めてまいります(^^ゞ



ぜひ、Audi名東へお立ち寄りくださいませ





♦♢  Audi名東  ♢♦

愛知県長久手市杁ケ池109

☎0561-65-0373

ショールーム営業時間 930~1900

定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み)


Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ