スタッフブログ

○● 新A5を多くの方に観て頂けますように ○●




皆さま こんにちは(^^)

Audi名東でございます。



中部エリア とっても良い天気ですね

蒸し暑い中、皆さまお疲れ様です。

水分補給は くれぐれもお忘れなく



一日中晴天が続くそうですので、

夜には 輝く星空も期待できそうです






本日は 7月7日、七夕ですね。

七夕といえば、

皆さまは何を思い浮かべますでしょうか?(*^_^*)



笹の飾り物や短冊、

織姫と彦星のお話、

食べたくなる お素麺、、

きっと様々なイメージがありますよね


20170707ブログ用②.jpg


本日は せっかくですので、

七夕」にまつわるお話をご紹介します。



「七夕」という名前の由来ですが、

昔 日本の禊の行事として

“乙女が着物を織って棚に供え、神様を迎えて、

秋の豊作を祈り 人々の汚れを祓う”

という神事があったそう。



その着物を織る織り機を 「棚機(たなばた)」と呼び

この神事は 7月7日に行われていたことが、

「七夕」が「たなばた」と読まれる 起源になったそうです。



織姫と彦星の伝説や、願い事をする風習は、

どちらも 中国から伝わってきたもののようです。



複数の神事や伝説、風習が重なり合い、

現在の 「七夕」 が生まれたんですね ( ..)φ



個人的には、

織姫と彦星のロマンチックなお話が大好きです…

今夜、ふたりがしっかりと巡り合えることを祈りつつ、、




明日7/8(土)からスタートのA5フェアのお話にうつりましょう!

20170707ブログ用①.jpg



Audi A5

この度フルモデルチェンジし、さらに美しくなりました

大人がゆったりとくつろげる室内の広さや質感、

ダイナミックな走りもブラッシュアップされています。



Audi A5のデザインは、

伝統的な欧州のクーペスタイルに

80年代のモータースポーツで活躍した名車 Audi quattro、

ふたつのイメージを重ねて 生まれました。



独自の4WDシステム、quattroを標準装備。

街中から高速走行、ワインディングロードまで、

速度や路面、天候を問わない安定した走りが可能です◎



Audi quattroについて 詳しくは

http://www.audi.co.jp/jp/web/ja/brand/design_technology/quatttro_special.html/

を ご覧くださいませ。



以前もこちらのブログで ご紹介しておりますが、

名東店には コチラ (^^)/



20170707ブログ用③.jpg


sportbackタイプの展示車がございます。


20170707ブログ用⑤.jpg



coupeタイプは試乗車でご用意がありますので、

比較しながらどちらも観て頂けますよ





さらに先週、

人気シリーズのAudi A3 Sportback

新たな展示車がやってきました★☆★


20170707ブログ用⑥.jpg


マコウブルー クリスタルエフェクト という

珍しいカラーです。


20170707ブログ用⑦.jpg


鮮やかなブルーは眺めているだけで

外の暑さも忘れてしまいそうです(^v^)







では、

今週末も名東店一同、

皆さまのご来店をお待ちしております

アツサニマケズ、

素敵な週末をお過ごしくださいませ。




Audi名東

愛知県長久手市杁ケ池109

☎0561-65-0373

ショールーム営業時間 9:30~19:00

定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み)

 

 

 

 












Audi 名東 ディーラーサイト

Audi 天白 ディーラーサイト

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

アーカイブ